オートミール最高!

離乳食時代から愛用のオートミール。あんなに簡単で栄養満点、おまけに便秘知らず!なところがスバラシイ。ワタシに半ば押しつけられて?家にオートミールがあるママも少なくないはず・・・。でもきっと今頃「使わないし、捨てちゃう?」候補に挙がっているに違いない(笑)。実家に来てしばらく私も遠ざかっていたけれど、昨日ハナの朝ごはんに久々登場。熱々のオートミールに、目の前で牛乳をかけてあげる演出付。牛乳大好きのハナはもちろん大喜びであっというまに完食。


大人1食分が50gくらいなのでハナには25g。
鍋に入れて倍量の水と一緒に火にかける。
煮立って3、4分くらい火を通したら完成。
ハナにはメープルシロップで甘みを加えてやって、
レーズンも大サービス。
熱々に冷たい牛乳をかけてやって「いただきます!」

朝のオートミールと、昼の玄米でハナの腸内環境は最高潮。
翌日は一日で3回も立派なウンチがでた。


オートミールの箱に書いてあったレシピで作ったクッキーは最高に美味しかったし、またオートミールのステキさを再認識。さっきオートミールで検索したらちゃんとHPも見つかって、思ったとおりいろんなレシピが載っていた。どれもおいしそうだし、便秘気味のママにも是非試していただきたい!
http://www.oatmeal.jp/index.html


ここに載っていたオートミールバーが超美味しそうなので、断食が明けたら早速作ってみよう♡