ひとつの出会い

Oxfordへ。運転を買って出てくれた母さんとハナと3人、2時間弱のドライブ。matthewさんのおうちへ遊びに行くためだ。matthewさんとの出会いは1年前。去年ここからパリに週末旅行へ出かける際、アカネちゃんと一緒にパリのベビー事情や子連れ旅行のヒントを探していろいろ検索していた時、たまたま見つけたブログの書き手がmatthewさん。彼女の書く文章と掲載される写真が楽しくて、それから更新されるたびに遊びに行っていた。何かの時にワタシからコメントを寄せたことをきっかけに彼女も時折ワタシのブログを読みにきてくれるように。そして今回、なんと初めてお目にかかるチャンスに恵まれた。
初めてお会いするのにもかかわらず、お互いブログで近況を知っている上に、コメントやメールですでに言葉を交わしていたので、なんだか初対面という感じがせず期待通り、とても楽しい時間を過ごすことができた。話をするうち、いろいろな共通点も明らかになりすっかり楽しくなってしまった。これも何かのご縁だね、と繰り返し、今度は是非うちへ遊びに来てもらうことを約束して帰ってきた。いい出会いに感謝感謝。