ハナ、お姉ちゃんぶりを発揮?

電車にゴトゴトと1時間ちょっと揺られてやってきたのは、我が家からThamesをはさんで南に位置するMorden South。アキラくんとカイくんのおうちへやってきた。ハナは電車に乗ってとっても楽しそう。立ったり座ったり忙しかったけど、なかなかおりこうさんだった。
このあいだうちに来てもらったときから一ヶ月ぶりくらい? お互い覚えているのかいないのか・・・。アキラくんとハナは1ヶ月違いだけど、どうも二人の興味はお互いに向かない様子。そしてハナの意識はもっぱらこの春生まれたばかりの弟・カイくんの集中。自分達の食事を済ませてアキラくんはお昼寝モード。大人のランチを始めたママたちの足元でハナはバウンサーに座るカイくんにべったり。話しかけたり、顔に手をやるカイくんに、「かいちゃダメだよー」と言いながら手を押さえたり。おもちゃを順番に見せながらずっとなんかしゃべってる。かわいい〜。なんだかハナがとってもお姉さんに見えた。
ただし、これは自分の意思でかまっている時だけ(笑)。ワタシがカイくんを抱っこしたとたん「ハナちゃんも抱っこ〜」 ベタベタベタベタベタ〜。カイくんがいるというのに押しのけてママの腕の中にもぐりこもうとする。こら〜!
とっても分かりやすい反応のハナでした。