しまじろうのランチ@ロイヤルホスト

ベネッセとロイホがタイアップしてお子様メニューの充実を図る、という企画があるのを知ったのはロンドン出発前。今日はそれがどんなもんか試しに、マコさん&ガッチャンとランチを食べに出かけた。
http://www.shimajiro.co.jp/royal/newmenu.html
今回のご注文は「キッズプレート」 470円なり。「食育」を掲げて、今回のテーマは「かむ力をはぐくむ」だそうだ。確かに野菜の煮物に見える一品はかなりの歯ごたえ。大根、カタっ! でもハナもガッチャンも意外と平気みたいで、むしゃむしゃ食べていたから、は〜、これくらい固いのでも案外いけるんだ、ということを知る。ハナはおかげさまで完食。オレンジジュースの水割りもがぶ飲みで、オナカはさぞタプタプだったことだろう。ちなみに3歳以下はドリンクバー、無料!
見た目楽しそうで、味付けは子供の好きそうなケチャップだのソースだのを大量使用、揚げ物満載、野菜はプチトマトだけ、みたいなお子様プレートがどこのレストランでも定番。でも、こういうのをまだ2歳前のハナに食べさせるのにはかなり抵抗を感じていただけに、ロイホのこういう企画はとってもいいと思った。これがあるだけで、「じゃぁ、ロイホに行こうか」見たいなことにもなるだろうし(笑)。この企画、ずっと続けていって欲しいなぁ・・・。