久々のママ友ご招待の巻

やっとこさっとこ家の中がどうにかヒトをお招きしても差し支えなさそうなくらい片付いてきた。ということで昨日連絡して急遽マコさん&ガッチャンをご招待。途中まで迎えにいくとき、ハナは靴を履きなが「ガッチャン、くる? 迎えにいくの? ママも一緒に行こうよぉ」と言いながら私を急かしていた。ガッチャンのこと、覚えているのかいないのか・・・。とりあえず聞き覚えは十二分にあるらしい。
久々に我が家へハナのお友達がやってきて、どんな会話(?)や行動が繰り広げられるのか楽しみにしていた結果はというと・・・お互いに積極的に一緒に遊ぶ、というわけではないけれど、一人がジャングルジムで遊べば、片方も。一人がおままごとに手を出したらもう片方も、という感じ。ハナは相変わらず「ダメ!」をかなり連発気味だったけど、ガッチャンは手にしているものをハナに取られても優しいのでたいした騒ぎにもならず過ごせた。
出発間際に全然会うチャンスがなくロンドンにいってしまったので、マコさんともかなり久しぶり。でもお互いブログでで近況を知っているのであまり時間のロスも感じず、なんだかんだといろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごさせてもらった。またよろしくね〜。