ママ友宴会

キッズルームに一緒に行ったマコマコさんがママ友宴会に誘ってくれた。ママ友宴会、初めて!!
タカチャンはたまたま今夜飲み会の予定が入っていたのでここぞとばかりに参加を決定。やーん、楽しそう!!
いったん帰って一品用意してなお続く暴風の中マコマコさんちへ。ハナはキッズルームの後ランチをしてその後の買物の途中で寝てしまい、家に帰るまでたっぷり昼寝をしたので元気いっぱい。マコマコさんのおうちのパーキングに車を止めて風の中にハナを降ろしたらプーサンのレインコートを着たハナはキャーキャー言って喜んでいた。雷で大喜びするママの血か…。
おうちに入ったらガッちゃんが笑顔で迎えてくれて、もう一人のゲスト、タイチくんはちょうどねんねしたところだった。ハナはガッちゃんと遊び始めて、ママ3人は宴会の準備。ぱぱっとご馳走がテーブルに並んで、やーん!おいしそうぅ〜(*^_^*) こどもたちはこどもたちで一緒にご飯の時間を楽しんでくれているし、なんだかんだとおしゃべりしながら飲み会!の雰囲気がとっても楽しくて癖になりそう。こういうのって、いいねー、たまには必要よね〜。
途中タイチくんは昼寝の寝覚めが悪くてやむなく早退。タイチくんママは不完全燃焼だったかな…でもこれからもまた機会はたくさんある! 今度はもっとたくさん集まって大宴会も楽しそう〜、と次回に期待膨らむママでした。