日高へ

ロンドンからのお土産を引き下げて日高のばぁば、じぃじのところへ。朝5時起きで6時半出発。荷造りは昨晩のうちにしておいたので車に積むだけつんで、朝ごはんは抜きで取り合えず出かけることにした。環八経由で行ったら案の定3時間かかってしまったけどハナも頑張ってドライブにつき合ってくれた。途中童謡のCDでカラオケ大会をしながら結構楽しかったみたい。
途中三芳のSAでカズちゃんに電話して、さいたま・こども動物自然公園埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zooに行くことに。台風一過の快晴で絶好の動物園日和。前回ママがお友達と温泉旅行に出かけた時にパパとカズちゃんと遊びに来たところ。私は初めての動物園だ。キリン、ポニー、コアラ、オウム、野放しのカンガルー、ウォンバットナマケモノも結構至近距離で堪能。野放し牧場の動物たち、ふれあいコーナーでは初めて自分からモルモットに触る(なでなで)ことが出来た。ウサギにも触れた! かなりびびり気味だったけど。本日初公開・双子レッサーパンダの赤ちゃん!も見ることができてママも大満足。
途中カズちゃんが用意してくれたおにぎり弁でピクニックをして、外で食べると楽しいね〜、とハナはすごく楽しそうだった。公園を回りながらハナはなんだかんだとずっとしゃべり続けていて、久しぶりのカズちゃんをたくさん驚かせていた。カズちゃんに抱っこもいっぱいおねだりしてちゃっかりもののハナ…。