minakoのブログでこんなの(http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm)が紹介されていたのでやってみた〜(笑)。
「広い知識と見識で柔軟な感性を身につけていける人」らしいが、「身についている」かどうかはかなりギモン・・・。頑張っていこうよ、ワタシ!


hahaha_mama=○○ ○○
地画−5 画          内画−9画
+華やかさ・明るさ         +感性・知性・柔らかさ
−かっこつけ屋・好き嫌い      −気まぐれ・直感に頼る


「hahaha_mama」はこんな人
かわいらしい夢見る少女的な面と、女性特有のソフトな控えめな感じを併せ持った人です。少女のころはミーハーですが、年齢が上がるほど知的な大人としてのセンスが身についてきます。感受性が高く、芸術や文学・歴史といったことに趣味が広く、広い知識と見識で柔軟な感性を身につけていける人です。知的センスと優れた感性で、より広い世界、新しい世界に柔軟にチャレンジしていける特質を活かしてください。


「hahaha_mama」に気に入られるには?
普段の接し方は、明るさと華やかさが必要です。地味でダサい人は嫌われます。センスに気を使ってください。また、前向きで新しい夢を与えてくれ、思い切って任せて応援してくれる人を尊敬します。べたべたしたしつこい人、くどい人、余裕のない人を嫌います。知的なユーモアを交わしながら、柔らかく接してください。




minakoに習いワタシもお約束。娘のハナちゃんは??
地画−4 画             内画−4画
+はっきりしている・変化に敏感    +変化に敏感・行動力
−ストレート・我侭              −わがまま・ストレートな性格



「ハナ」ちゃんはこんな人
女性的な魅力(お嬢様的なおしとやかな魅力か不思議な妖艶な魅力かどちらか)を持った人です。表面的には女性的に控えめに振舞いますが、実際は自己意識が強く、正義感が強く自分の信じたことをストレート表現するとともに、我侭で自分の思い通りに進めたい性格です。常に現状に満足せず、変化を求めて新しい情報をキャッチしていくセンスを持っています。変化を許容しない環境では欲求不満になってしまいます。



「ハナ」ちゃんに気に入られるには?
自己意識が強い人なので、何でも聴いてあげることが必要です。やさしく接してください。傲慢な態度の人は嫌われます。自分の気持ちを押し通そうとする我侭な性格をもっています。常識を振り回し、女性だからこうしなさいというような頭ごなしの人は嫌われます。我侭を受け止めてあげる許容力のある態度が好感をもたれます。