ワタチ、ちあわちぇ〜

今日は久々、小川仲間のikerinと親子でデート。マユちゃんの名前はちゃんとどこかにインプットされていたらしく、車でおうちに向かう最中、「今日は誰に会いに行くの〜?」の質問に「マユちゃんだよ」と答えると、「まゆちゃん、かわいいねぇ〜」と返ってきた。それから「ハナちゃんもかわいい?」ときたので「まゆちゃんもハナちゃんもかわいいよ〜」と。このやり取りが5回くらい繰り返され到着。ikerinとマユちゃんを乗せてサンマルクへGo!  まずは一緒に焼きたてパンランチを堪能。ハナとマユちゃんはスープとグラタンを半分こずつして食べた。
ikerinのマンションまで帰ってきた私たちは家にたどり着く前に遊具スペースに子供たちの興味を奪われ、マユちゃんとハナはシーソーや砂場にてぇぇ〜っと走っていってしまった。普段公園にそんなに熱くならないハナなのに、やっぱりマユちゃんみたいに親しくて同じくらいの女の子と一緒だとまた気分が違うらしい。ジャングルジムの中や外で5歩先を行くマユちゃんの後を一生懸命「まってぇ。おいてかないでぇ〜」といいながら追いかけ、楽しくて「ワタチ、ちあわちぇぇ〜」とはしゃいでいた。ワタシ、幸せ!なんていうセリフがでる2歳児(もうすぐ)・・・。
おうちでも昼寝ナシのノンストップで遊んでハナはとっても楽しそうだった。マユちゃんのミニーちゃん掃除機が痛く気に入ったらしくずいぶんしつこくブンブン言わせていた。マユちゃんがうまいことハナにどうぞ、をしてくれたのが感動。いやいや!の中にも、ハイどうぞ、がみんな少しずつできるようになってくるんだね。


この日はママと2人、夕飯におでんをご馳走になるフルコースデートとなり、とっても楽しく遊んでもらったハナもママも「わたち、ちあわちぇぇぇぇ」な一日だった。