風邪ひいた

日本に帰ってきてさっそく一発目〜。うさぎぐみや育児サロン、コドモが集まる場所に行くともれなくもらってくる。風邪ウイルス、強力! 手を自分で洗えるようになったし、これでウガイもできるようになったらもう少し予防できるかな。今年はインフルエンザの予防接種、どうしよう・・・。
昨日かなり咳き込んで鼻水が出ていたので、前に小児科で多めにもらった咳と鼻の薬を飲ませて、寝る前に背中に咳止めの薬シール(?)を貼って寝かせた。風邪薬は引き始めが効く? おかげさまで今日はなんか咳も鼻も昨日よりマシな気がします。喋るミッキーと一緒に生協へ行く以外は外出を我慢して今日は一日安静〜。食欲もあるし、もう平気かな??