秋拾い

昨日の公園に引き続き、今日は丸山台公園にでかけた。ここの遊具には『対象年令6-12』とシールが貼ってある。アスレチックなところとか、滑り台が超ロングなところとか、ちょっと大きい子用なんだよね。今日はそこらへんの幼稚園が願書受付で休みだったりしたので、結構大きい子がたくさん遊んでいた。最初なんとなく遠巻きに滑り台をみていたハナに、ハナちゃんもすべる?と何度か聞いたら、滑りたい!というので参加。ちょっと前はあのロング滑り台にちょっとビビリ気味だった気がするんだけど、今日は最初から絶好調。満面の笑み。たくさん滑って、そのあとは色とりどりの落ち葉を拾って遊んだ。これも結構楽しかったみたいで、たくさん拾ってバケツに集めた。明日のりを渡してやって紙にでも貼ろうっと。
途中なんと偶然マユちゃんがおばあちゃまと遊びにきてびっくり! ハナもうれしいお友達出現にテンションがますます上昇。マユちゃんと滑り台を交互に楽しんで、落ち葉も拾って、地面をつついたり。たっぷり遊んでマユちゃんと泣く泣くバイバイ。
この後モスでジャンクランチを楽しんで、ママは更にBOOKOFFにも寄って、帰宅。
拾った落ち葉を糊で落書き帳にペタペタ貼った。ハナが最近触りたくて触らせてもらえなかった糊。ハナはもちろん大喜び。とても楽しそうだったのでこれからは、この糊ペタペタでたくさん遊ぼう〜。