受診

咳が収まらないで声がガラガラしているのでやはり受診。朝一番で出かけた。小児科はインフルエンザの予防接種を受けるヒトで結構混んでいて少し待った。1歳6ヶ月健診以来病院では体重を測っていなかったので、今日は先生に言われて体重も測った。12.2kg。洋服を引いたら12kg弱かな? 重い重い・・・。
薬が欲しい、とさんざん騒いでいたのに、いざ受診となったら診察室へ入る前にビビって涙声。先生は怖くないよ、と説得して受診。表情は曇ったままだったし、喉を見てもらうときは泣いたけど、あっという間だったので、すぐ復活。っていうか、あんな一瞬で先生、何か分かるんですか?? よもやポーズだけなのでは・・・とギモンに思えるほど喉の観察は瞬時に終わった。薬をしっかり出してもらって、最後は『ありがとうございました。バイバイ』をちゃんといえた。
念願のイチゴ味ももらって大満足のハナ。よかったねぇ・・・?