葉っぱマーケット

今回のうさぎぐみは葉っぱマーケット開店〜。画用紙で作った葉っぱのお金で、ママたちが持ち寄った不要なおもちゃや日用品をこども達がお買い物。いつも様子を伺う時間が長くって出遅れるハナなので、商品=おもちゃにむらがるほかのこども達にみんな先を越されるかな?と思ってみていたら、意外や意外。大物狙い?でお弁当箱やらミニーちゃんの目覚まし時計(超うるさそうなやつ)をゲット。これください、と葉っぱをお店やさん担当のままに差し出していた。世のこども達もバタバタと風邪に倒れているのか、今日はとっても人数が少なかったのでかってよかったかな? ワタシはホットケーキミックスで作るバナナケーキも出品。「おつりでーす」とかいってみんなに食べてもらった。ウケていたのでよかったよかった。次回への反省点はボロボロこぼれないおやつにしよう、ってことだけだな。今日はなんだかハナもとても楽しそうに『うさぎぐみ、うさぎぐみ』といっていたので、月に2回くらいあってもいいのになー、とちょっと思ったり。1回じゃ微妙に他のママと仲良くなれないんだよね。今度なんか提案してみよっかな・・・。ウチの庭でオフ会、とか?