好みの男性タイプ

第二子が誕生して、長男ゴンちゃんと実家に帰省中のマアちゃん。今日は生まれたばかりのコトコ姫を拝見しにおじゃました。久々に焼いた成形パンをお土産に。ハナも手伝ってくれたキナコロールパンとアンパン。
ゴンちゃんとはいままでにも何回か会っているけれど、毎回勢いのいいゴンちゃんにハナが泣かされ、もう近づかないでっ!みたいになっちゃって終わる、の繰り返し。今回は…突如出現した妹の存在でなかなかナイーブな反応を見せているというゴンちゃん。とてもハナと余裕の再会を楽しめるとは思えない…(汗)。到着したときゴンちゃんはちょうどお昼寝していて、ハナにとってはかえってよかった(笑)。しばらくしてゴンちゃんが起きてくるまでマアちゃんやカズエさんの顔を観察して、なんか見たことあるな…という感じのハナ。さて。ゴンちゃんが起きてきた。ハナの反応は? やはりなんとなく苦手なタイプであることをしっかり記憶に留めていたらしく、最初から警戒モード。