視界くっきり食品

hahaha_mama2006-11-30


笑いでおなかがヨジレルこと必死の『すすめ、薬局道』。管理人のてつさんが前にブログで書いていたクコの実の酢漬け → クコ の検索結果 - はるみブログ 〜ときどき更新しています〜。何に効くかというと、一日スプーン一杯で視界がくっきり視力アップ! そのパワーはさっそく試したアカネちゃんも体感済み。食べ始めたら割と早く、電気を消したばかりの暗やみに目が慣れるスピードが早くなった、とか。眼鏡なしではベッドから降りないタカちゃんも、今までより信号がくっきり見えるとか。ワタシも疲れて目玉がダルイ感じが減った、とか。しばらく食べ続けていたのに、作り置きがきれた後、新しいクコを買ったまま漬けずに放ってあった。それをまた開始。瓶にクコを移すのはハナがやってくれた。袋の口を瓶の口の上で逆さにして移そうとする辺りに知恵がついてきたのを感じる。今回は蜂蜜をたっぷり入れて、お酢をどぼどぼ〜。蜂蜜に目がキラリと光ったハナに、お酢を混ぜたあとのスプーンをなめさせてあげた。「おいしくなーい」らしい。そりゃそうだ(笑)。
とにかく効くので、また実感できる瞬間を楽しみにせっせと食べるぞ!