金曜マダム会

よっちゃんのおうちではいたってマイペースなハナ。ハロウィーンパーティーの面子が勢ぞろいだったんだけど、相変わらず「これかして」「はい、どうぞ」は全然出来ない困ったちゃん。でもあまり大きなケンカにもならず、プーさんのDVDを見せてもらったり、たくさんのおままごとセットで切って炒めて、本人も楽しかっただろう。ハナはランチのピザももりもり食べてママもびっくり。食べすぎです。
15時ごろ? よっちゃんのおうちをおいとまして、今度はすぐ裏のまこまこさんちへ。今夜は「金曜マダムの会」(命名byワタシ。昨日の夜、勝手につけた)なので、ハナのパジャマと歯ブラシ持参。ハナとガッチャンを先にお風呂へ入れ、ご飯を食べさせて、19時過ぎには2人とも就寝。ハナは昼寝ナシのノンストップだったので割と早く寝てしまい、ハナと一緒にネンネするのに興奮してしまったガッチャンもまもなくダウン。おやすみなさい〜。
そしてまこまこさんとの徒然トークが楽しくてつい長居。たっぷりおしゃべりが出来て大満足な夜でした。
一日みんなに遊んでもらって、今日は充実の一日。よっちゃん、まこさん、まみちゃん、ありがとう♡