シックスセンス

午前中からよっちゃんのおうちに初訪問。車で遊びに行ったら、駐車するときに「タイチは?」と突然ハナが言うので、え? タイチ? タイチって誰のこと? 国分太一(な、わけない)? かんまみちゃんのところのタイチ君? なぜ突然その名前が出てきたのかナゾのままお部屋に上がらせてもらうと、そこにはかんまみちゃんとタイチ君が。二人も来ていることを知らなかったワタシはびっくり。
この間も、ハナが生まれる前に亡くなった大ばあちゃんの写真を見て「大ばぁば」という。そうねー、確かにそう教えているわ〜。そして「この間会ったね〜」などとのんきに口にするハナ。・・・そうですか。やはり見えているのですか? おばあちゃん、遊びに来てる??
コドモって敏感な能力が備わっていたりすること、きっと多いんだろう。