おまる登場

今朝、ものすごくものすごく久しぶりにおまるでオシッコに成功。朝ご飯の後、毎朝見ているNHK教育の一通りの番組をすっぽんぽんでオマルに座りながらじとーーーーーーっと長時間粘るハナ。したくなったときに座ればいいんだよ、と声をかけても「いいの」と言うし、好きにさせとこうと思って放置、観察。1時間近く座っているので、いい加減にしてとりあえず着替えたら?といったら怒られてしまった。そしてとうとう「出た〜!」と叫んでくれたので、ワタシも飛んでいってイイコイイコ。ご褒美(?)のミニゼリーをもらって、とても満足げなハナ。毎日少しずつでもこうしていれば出来る回数が増えるかな?と甘い期待。「また教えてね」とパンツ紙おむつをはかせてやった。「はーい」といいお返事のハナ。おぉ?! 期待できるのか?
そしてその30分後、カーテンに包まってじっとしているので何をしているのかと思ったら、なんてことはない。大量のオシッコとウンチをしていたのでした。