リラックマと出会う

上大岡でハナのクリスマスプレゼントを下見。と思って出かけたら空振りでパパとママはがっかり。でもまぁいいかとせっかくだから上大岡を散策。大きなクリスマスツリーでバシバシ携帯写真を撮っていたら、途中舞い込んできたオガワ仲間の妊娠ニュースに歓喜の声を上げ、自分のことのように嬉しい気持ちになってしまった。ハナが「また行きたいね〜」とこれまで何度もリクエストがあったプリクラのの撮影を決行し、3人でノリノリのプリクラ大会。落書きの仕方に課題を残しつつ(ママ)、それでもまぁ、満足の出来。ハナ待望のプリクラ第2弾完成〜。お店を出たら、でかいリラックマが付き添いのお兄さんとお姉さんと一緒にみんなと写真を撮っていた。リラックマのぬいぐるみを持っているハナは「!!!」反応大。写真を一緒に撮ろうよ、と促すと嬉しそう、でも恥ずかしい〜。そこでママも一緒に撮影。クマの耳カチューシャをつけてもらってハナ、何気にかなり嬉しかったはず。そのあと喫茶店でお茶。ハナはホットミルク。お茶し終わってお店を出たらもうリラックマはいなくて、ハナは「リラックマは?」としつこく聞いていた。「寒いからオウチに帰っちゃったよ〜」といったら泣きそうだった。そうか、そんなにもう一回会いたかったのか・・・。
この夜ハナが久々にリラックマを抱きしめて寝たのは言うまでもなく。