ハナ、ケンじぃとワカコちゃんと再会

この夏、人生初プールの機会をハナに与えてくれたプール付のステキ豪邸をロンドン郊外に持つM夫妻。ワタシのことはワタシがハナよりも小さいときから知っていてくれて、ハナのこともとても可愛がってくださっている。10日ほど前に帰国されたご夫妻からお呼びがかかり、今日はインターネット環境の整備をしにタカチャンのおともでぞろぞろと家族3人で葉山のステキマンション(いや、ほんとに)にお邪魔した。夏ぶりのワカコさんとケンじぃにハナの反応は? ビデオで何度も自分がプールに入ったところもワカコさんと遊んでいるところも復習済みのハナはどうやらちゃんとお二人を覚えている様子。でも広〜いおうちと、久しぶりのお2人に「キンチョ〜」とか「はずかしーの」とか言いながらママの影にコソコソ。でも顔がニヤニヤしてしていたので心配ナシ。ワカコさんと一緒に「わんこ」(蕎麦ではない。犬のほう)のDVDを見たり、しまじろうの本を見たりして始終機嫌よく遊んでいた。
お昼ごはんには日影茶屋でお弁当をご馳走になり、ママもパパも幸せ〜♡ そしてハナは世にも豪華な鯛茶づけのお茶抜き、鯛別盛りでご馳走になり、親子でとろけてしまった。折りしも今日は日影茶屋冬恒例のお餅つき大会が開催されていて、敷地の中はたくさんの人でとても賑やか。しまじろうの絵本の中で「おもち」と言う単語をインプットされていたハナは「餅つき」にものすごい反応を示し、杵と臼で掛け声と共につかれるお餅に釘付け。ずっとへばりついていそうな勢いだったので、携帯でムービーも撮ってあげた。
ランチの後で「眠たい〜」とブチブチ言っていたハナなのに、その後一向に寝る気配はなく、お昼寝なしのノンストップで遊んでいただいてしまった。ランチの後もネットの接続作業の続きと、メールの設定もろもろで気づけば19時。結局ハナに優しいデニーズで夕飯もご馳走になってしまった。ケンじぃから「わんこ」のDVDもお土産にちょうだいして、最後の最後で抱っこを許し(笑)、「チューは?」「やだ」だったけど、握手でバイバイ。クマのぬいぐるみやDVDをいただいたお二人に最後にちゃんと「ありがと」。いただいた直後は「2歳だからちゃんとお礼が言えません」的なことを言ってケンさんに大ウケされていたけれど、最後にはちゃんとお礼も言えてママは一安心。
家に帰ってからも(帰路、車中でも寝なかった・・・)ハイテンションのまま無理やりネンネモードに持っていき、やっと休ませることに成功。ハナは「ケンじぃもワカコちゃんも好き〜♡」と言いながらルンルンでネンネ。ご本人たちの前でそれを言えばよかったのに〜。長い一日だったけどお二人と過ごすことが出来てワタシもタカチャンも楽しかった〜。