ハナ、妹分に会う

今日は電車を乗り継いで中野まで行ってきた。今回は人身事故にも見舞われず(笑)。行先は高校・大学と同窓だったアキホちゃんのおうち。初めて伺うおうちには生後6ヶ月になるナツちゃんが♡ そして、今日は共通の友達が全員で5人、大集合。しかも全員子供を連れて! ナツちゃんを筆頭に、6ヶ月、3ヶ月、3ヶ月とこの秋に生まれたばかりのベビーが大集合。私以外は全員都内に住んでいて、普段なかなか会いに行くことが出来ないので、私は今回が初めまして。とても楽しみにしていたので一堂に会してくれてすごく嬉しかった。古くからの友達の子供は、やっぱり自分のこのように愛しい。ハナも今日はなぜかママがナツちゃんやツバメちゃん、ノナちゃんを抱いても「ハナも抱っこ!!」と要求せず、隣で一緒にホッペをつついたりなでたりしていたのが、これまた印象的だった。たくさんいすぎて諦めた? それとも自分が一番上だっていうことがなんとなく分かったのかも?


往復の電車の中でもちゃんと大人しく出来たし、ちゃんとトイレも出来たし、今日はハナがとてもおねえちゃんな一日だった。ここまで大きくなるの、本当に早かった・・・。今日ベビーちゃんたちを見て改めてびっくり。