くみちゃ〜ん♡ ダダ〜♡

ロンドンからクミちゃん、ダダ帰国! 今回の滞在は短いけど、週末の一泊旅行も予定してあり、うちに泊まりに来る予定もあり。正月の衝撃的な熱湯(?)温泉の記憶も新しいハナは、クミちゃんと入る温泉が熱くないといいね〜と言いながらこの何日かを過ごしてきたので、昨日の夜、「明日クミちゃんが泊まりにくるよ」といってあげたら、「ここに?」と自分の足元を指差すので、「そうだよ。このおうちにだよ」といってあげたら「うれしぃ〜」と飛び跳ねていた。駅までクミちゃんとダダを迎えにいき、車に乗り込んできた2人の姿を認めたときのハナの様子といったら。ほんと、もっと頻繁に会えればいいのに、と思ってしまう。
今日は日ごろ娘(=ワタシ)と孫(=ハナ)がお世話になりっぱなしのキムラのおばちゃんとおじちゃんをランチにご招待。ikeriに教えてもらった、舞岡の『とび徳』へ6人で行ってきた。ikerinの情報どおり、お値段はなかなかだったけど、味のほうもなかなかのもので、ダダもクミちゃんも美味しい食事をみんなで楽しむことが出来て大満足。ハナは世にも美味しい御出汁のうどんをすすり、大好きなメンバーに囲まれての食事を楽しんだ様子。
家に帰ってきてから時差ぼけで眠たくて仕方がないダダは早速布団を敷いてゴロリ。クミちゃんもその横にゴロリ。そのあいだにキャッキャいいながら割り込んではしゃぐ子ザルが一匹(笑)。ハナは嬉しくて嬉しくて、クミちゃん相手に台所セットをどちゃーーーっと広げておままごと開始。クミちゃんもまぶたが4重になりながらもしばらく一緒に遊んでくれて、楽しそうだった。クミちゃんのギブアップを受けてハナを2人から引き剥がし、しばし休憩してもらう。その後もハナとクミちゃんはお風呂にも一緒に入って(ママも入ったけど)、ご飯も楽しく食べて、テンション↑!! ダダもクミちゃんもハナの成長ぶりにメロメロ〜(笑)。ワタシはハナの気がクミちゃんとダダにそれてホ〜ぅ。