ママちゃり初体験

四月から参観を考えている金井幼稚園の未就園児クラスに申し込むため、幼稚園まで行かなくてはいけない。隣りのナナさんにママちゃり、しかも電動!をお借りして行ってみることにした。ハナにとっては初めての乗ちゃり。ワタシにしても相当久しぶりだし、コドモシートは初体験。うひ〜、緊張! 前コドモにするか後ろコドモにするか迷っていたら、ハナが自分で後ろをリクエスト。カノちゃんからプーさんのヘルメットも貸してもらって、いざっ!
いってきます!と威勢よくこぎだし、始めこそ怪しくよろめいていたけれど、ハナは最初から大興奮。もっと怖がるかと思っていたから拍子抜けした。道も初めてだったからハンドルを握る手に随分力が入ってたけど、ハナも楽しそうだし、ワタシもうっひょ〜な感じに。もうすぐ幼稚園に着くというとき、ハナが後ろで「ワタシ風になってる〜!」と叫んだのでびっくりした。ハナちゃんたら随分詩人なのね〜! ポエマーだ!! 「ママ〜、ワタシ風になってる〜!」…よく考えたらこれってトトロの台詞(笑)?
無事到着して、申込も完了。普段の幼稚園の様子を見ることができて、それもよかった。ハナにも好印象だったみたいで、もう少しお姉さんになったら幼稚園に来て遊びたい〜と自分で言っていた。帰るためまた自転車に乗せようとしたら、オシッコ!と叫んだので、超慌てて園舎に走った。おもちゃみたいなミニミニトイレに感動しながら無事済ませ、再度お礼を言って帰ってきた。や〜、ちょっとした冒険だったよ。