She did it!

ハナがうさぎぐみのおなまえ呼びで、「〇〇〇ハナです。よろちくおねがいちます」が言えた〜っ!! 日々練習に勤んだおかげだ〜。輪になったみんなからも「おぉぉぉ! 2歳なのに〜」とどよめきがあがり、ママは感動で顔が緩んだよ。ハナ、自分でも「わたち、できた!」と分かっているんでしょうか? さんざん予行練習につきあったパパにもその場にいて欲しかったな。
最近うさぎぐみでどういう時間を過ごすかしっかり分かっているので、行くときは結構ルンルン。今日も入室からハイテンションで、ニコニコぷん(懐かしい!)柄のコドモスリッパを自分で引っ張りだしてきた。活動は区の子育て支援の人が音頭をとりにきてくれたので、とても盛り上がった。新聞紙でたっぷり遊んで、ハナもぎゃっぎゃっ言いながらすごーく楽しそう。おんぶして歌いながらぐるぐる歩く親子遊びもハナには大ヒット。ハナの嬉しそうな声が響いてた。笑い声、おっきいね〜(笑)。あいさつ、歌遊び、新聞紙フルコース、自由遊び、絵本の読み聞かせと全部楽しんで大満足なハナちゃんでありました。