新年会

大学友達と集まって新年会。今回場所を提供してくれたエーコ宅は0歳児〜2歳児まで4人のお子様を迎えて、託児所風に。タカチャンは仕事が入って急遽欠席で、それはちょっとザンネンだったけど、久しぶりの面子が集まってとっても楽しかった。Jr.の中では一番お姉さんのハナは、最初寝起きで調子が上がらず、コアラのようにママにべったり。いったん空気のひんやりした台所へ避難し、とりあえずおにぎりを食べてもらう。ホッと一息ついたのか、賑やかなメインテーブルを遠くに眺めて落ち着いたのか、だんだんテンション↑。最後にはWiiリモコンを振り回すほど楽しんでいた。大人の見よう見真似でWiiリモコンを偶然も交えてだけどそれなりに振り回すなんて、驚くべき学習能力! 最初こそ距離を保って遠めに眺めるだけだった3ヶ月のノナちゃんにも、最後はかなり熱烈にアプローチ。抱っこしてみようとしたり、なでたり、ほおずりしたり。あまりに積極的だったのでちょっと目が離せない感じだったけど、下の子が出来たらこんな感じなのだろうか?? 母娘でたっぷり食べて笑って、時間は短かったけど、とても楽しいひと時を過ごせ大満足。