[子連れでGo!] 家族旅行 大阪へ!

羽田空港編】
今回は京急で羽田入り。昨夜のうちにWEBでチェックインを済ませ、2次元バーコードを取得して携帯に記録してあったので、出発ロビーに置いてある自動チェックイン機のパネルに携帯を「ピッ!」っとかざすだけで搭乗券をゲット。くぅ、こういうのって便利で、しかもちょっと楽しい。デカいスーツケース(家族3人3泊分、旅先での洗濯予定なしバージョン)とハナのバギーを別途預けてしまう。3人分のコートもスーツケースにしまってから預けてしまったので身軽で◎。あとは機内への搭乗時間までのんびり。さっさと出発ゲートまで進んでしまい、飛行機を眺めながら過ごした。ハナは搭乗するなり眠くなってしまい、離陸より早く昼寝体勢に。席も空いていて、タカチャンが前の空席に移動して、ラクラクフライト。45分のフライトタイムなど、ロンドン11時間に比べたら「へ!」のように感じる(笑)。


【大阪 一日目】
伊丹空港到着。到着ロビーにある551で豚まんを購入。大阪食第1弾でおなかの虫をなだめつつモノレールで千里中央へ。今回の宿泊はワタシの叔父家族のおうち。千里中央でランチをとる旅行者はそういなかろう・・・。死んだじーちゃんと昔行ったことがあるあ好み焼き屋がまだあったので、そこで大阪食第2弾。お好み焼きはハナも好きだし、いいよね〜。オナカがいっぱいになったら「せっかく大阪に来たんだから梅田まで出よう計画」がめんどくさくなり、結局セルシーのこども広場でハナを遊ばせ、16時ごろ叔父宅へ。
カズマの結婚式であっているせいなのか、ハナの大好きなクミちゃんに叔母のケイちゃんが似ているせいなのか、ハナは最初からくつろぎモードではしゃいでいた。ほとんど初めての場所なのに、こんなこともあるんだねぇ。