梅の季節

昨日、うさぎ組次期リーダー会のあと、キムラさんのおばちゃんに誘われて、田浦の梅の里へドライブ&軽い山登りをしてきました。梅の種類が違うのでしょうか・・・もう終わりかけのものから、ただ今満開のものまで梅の木がいっぱい。天気もよくて、海がきれいに見えました。ハナは前半よく歩いたものの、後半はおばちゃんにしっかり抱っこしてもらってさぞかし楽だったことでしょう。ワタシはうっかりバギーを持っていってしまったので、あ〜、重た! それでもハナを抱っこしてくれたおばちゃんよりはずっと楽だったに違いない・・・。平日だったので、出店(?)なんかは全然なく、カオリちゃんガッカリ。ワタシもあの梅の花を愛でながら、甘酒か、道明寺なんか、いただきたかったですなー。