ひなまつり 第2弾

4月にカナダへ発ってしまうカナのオウチで集合。前回新年会でカナの愛娘ノナちゃんが痛く気に入った様子のハナ。今回もきっと前回にも増してベタベタだろうと思っていったら案の定。4ヶ月にしては安定感バッチリで笑顔もよく見せるノナちゃんが相当気になるようで、そばから離れないハナ。なでたり触ったり、抱きかかえようとしたり。おしゃぶりもくわえさせてあげようとしたり、本を読んであげたり。本をノナちゃんに向かって開きながら「読んでいるんだから聞きなさい!」にはマイッタ。そうねぇ・・・そうやって言われることもあるわよねぇ、たまに。それにしてもよく世話を焼きたがるので、みんなから「いいお姉ちゃんになるねぇ」とお墨付きをいただいてママは嬉しかった。お姉ちゃんは準備OKらしいぞ。オトウト、カモーン!

カメラマンとして生計を立てているアイにたくさんステキな写真を撮ってもらって、いまやママとなった4人の古い友人たちはみんな大喜び。ママも子供を柔らかく撮るコツを伝授してもらって鼻息荒め。露出とかシャッタースピードとか、イマイチよく分からなかったんだけど、今日でなんとなくつかめた感じ・・・ってほんとか?

手土産に焼いていったメロンパン第1号作品と、新品の型購入で焼きたくて仕方がなかったタルトは、どちらも好評で大満足。メロンパンLOVE♡なワタシにとっては自分で焼いたメロンパンに感動!
お雛様に相応しい和菓子もあって、美味しい一日に幸せな気分。
メロンオイル最高!
食べる前に撮影するのを忘れた・・・。