BAOBAB

今日のバオバブで最高だったのはおやつ。ペロンと大福もちの皮を2枚渡されて、それを自分で伸ばし、あんをつけたイチゴを包んでイチゴ大福の完成。おぉぉ、こんなお菓子がその場で作って食べられるなんて! ママはそのアイディアに感動。ハナは初めて食べるイチゴ大福の味に感動したらしい。ものすごい勢いでがっついて、危うく私の分も食べられるところだった。「ママは食べないで」ときたもんだ。「え〜、なんでぇ?」と抗議の声を上げて、先生の説得もあってやっと食べさせてもらった。おうちでも今度やってみよう。
ちなみに、作り方はこんな感じ

白玉粉 150g
★砂糖 100g
★水 200cc

よく混ぜてレンジで2分、取り出してよーーーくこね、さらにレンジで2分。出来上がったお餅を片栗を広げたバットの中で適当な大きさにカット。あとは好きな餡を包むだけ。お手軽〜♥ 子供と一緒に遊びながら作れて美味しいのが◎