舞岡公園散歩

おおじいちゃんと4人で舞岡公園へ散歩へ。タカチャンが言いだしっぺ。おじいちゃんは緑豊かで散歩が最高に気持ちよい舞岡公園が痛く気に入ったようで、連れ出して大正解!
ちょうど水田で田植えが行われていて、おじいちゃんは昔を思い出し、ハナは物珍しそうにその様子を見学。古民家で休憩し、ハナは畳の上でパパとダルマ落とし。ママはおじいちゃんと土間に腰掛けて、竈で炊かれる薪の煙に燻されてきた。
帰りの道では野生のリスも見つけてハナは最後まで頑張って、かなりの距離を歩いた。やー、いいお散歩だった。午後はまたシュウゾウ達が遊びによってくれて、新しいベビーを迎えるべく乗り換えた新しい車もご披露いただいた。いいなー、新しい車。気分が変わって、いいよね〜。みんなが八千代に向けて帰っていくとき、そのテールランプを見送りながら、ハナが「乗せてもらいたかったなー」とつぶやいていた。新しい車、ハナも興味津々だったらしい。