プール

この間コストコで巨大プールを買った。深さが60cmくらいになる直径3mのプール。それを庭に設置して、午前中に水をハナの足首くらいまで張って温めた。今日は28℃の夏日だというので、これは!と思って。
買った次の日に一度お試し済のハナは入りたくてウズウズしていたけど、なんとか我慢させて、午後2時半ころに、遊びにきてくれたアオちゃんとフウタと一緒にざぶん! 水はすっかり温まっていて、この間よりもさらに気持ちよさげ。みんなギャーギャー言いながら遊んでくれた。今日は最初から積極的に全身ずぶ濡れになったハナはフウタに水鉄砲をしかけて泣かせたり、ワタシにコップでバッシャーと水をぶっかけるし。ハナ、意外とジャイアンな感じ…。随分長く子供たちだけで遊んで、相当楽しかったみたい。なかなか出て来なくて大変だった〜。
いい頃合にシュウゾウも登場。シュウゾウも大喜びでプールに参加。コドモ4人で水遊びする様子がとても楽しそうでいやー、よかった。カズハ達はあまり長くいれなかったけれど、シュウゾウやあかねちゃんを紹介できてよかった〜。
夜、おじいちゃんも八千代からはるばる来てくれた。近所の中華からテイクアウトしたごちそうで宴会。ハナは「おおじいちゃんが来るまで食べないで待つ」と言い張って、なかなか強情なお嬢ちゃんは結局ママがおおじいちゃんを駅まで迎えに行っている間に寝てしまい、そのまま夕飯抜き。最近多いな、このパターン・・・。