BAOBAB 絵の具で遊ぼうの巻

今日のバオバブは絵の具遊び。幅60cmくらいのロールになった紙を部屋中に敷き詰めて、その上にペイントローラーでお絵かき。普段絵の具でものを描いたりしないハナはオソルオソル?ローラーに絵の具をつけて、これまたイジイジとした筆(?)運び。そうかと思えばさっそく紙の端から端まで走って線を描いている子もいれば、見ているだけの子も・・・性格が出るねぇ(笑)。ちなみにユウリはたっぷり絵の具が乗っかった紙の上をだーーーっと走って、最後に期待通りつるりん!とこけて尻餅をついた。ハナも最後には足の裏に絵の具をつけてペタペタやって見せた。・・・もちろんママがお手本になりました。汚れてはいけないママのカーディガンにもペッと絵の具が飛んだりしちゃいましたが、とても楽しかったです。
本日のおやつはカルピスを使った2層(2色ゼリー)。固めると自然に2層になるらしい不思議なレシピなのでした。