マイベッドがやってきた!

とうの昔にベビーベッドは卒業し、現在は身長51cmだった時からネンネに使っているマットレスを直接床において、ダンボールハウスの中に頭を突っ込む形(・・・どんなだよ?)で寝ているハナ。ママはハナにベッドを買いたくてか痛くて仕方がなかったのです。そして見つけたIKEA Family Card Holderの特別割引! この間目をつけた伸縮タイプのお子様ベッドがかなりお安くなっている!
というわけでナオミちゃんを誘って港北IKEA、2度目の来店。お昼時に着くように出発して、着いてすぐにランチ。ハナはパスタ、ヨーグルト、ジュース、ママの野菜スープを平らげ、目の前のプレイスペースへ。こども達が大体満足したらママのお買い物タイムへ突入。お目当てのベッドは間違いなく値段が下がっていて、ウシシシシ。今回は迷わずお買い上げ〜♥
結局ほかにも納涼祭の福引の景品やらナンやら見るに見てくたびれはてて帰ってきた。ちなみにベッドは箱のままでは車に収まらず、駐車場で箱から出し、バラバラに収めてきた。ナオミちゃん、いっぱい手伝ってくれたありがとうっ!!!


そしてその夜。昼寝から目覚めたハナと一緒に、30分くらいで組み立て完了。かわいい〜♡
ハナは嬉々としてネンネのまねっこをして写真撮影もこなし、とても嬉しそう! 新しいかけ布団のカバーも早速リクエストされて新調。やー、ますますお姉ちゃんだね〜、とおだてにおだてた。これで明け方パパとママのベッドにもぐりこまなくなるかな???

・・・と、それはまた別の話らしいです(笑)。