人生初カラオケ

ハナ、2歳8ヶ月にしてカラオケを知る。土曜日にナオミちゃんとママは納涼祭の出店者説明会で夕方6時まで出ずっぱりでぐったり。そしてハナを見ていてくれたずんずんさんの提案でカラオケに行こう!ムードが一気に高まった。でも時間も時間だし・・・と土曜の夜に行くのは断念。で、日曜日に決行(笑)。
朝から入谷に出かけて歩き回ったハナ&パパママは2時に帰宅し即行昼寝。2時間以上たっぷり寝て夜に備えた(笑)。ハナはおにぎりで軽い夕飯を済ませ、シャワーも浴びて、いざレッツ! ハナもユウリもテンション高め。ママたちのウキウキが伝染しているとしか思えない(笑)。あぁ、超超超久しぶりなんですけど〜♥ 前回がいつだったか思い出せないくらい前なので、私のテンションは明らかに高め。ほとんど爪先立ちですよ。大してカラオケが好きではないはずのタカチャンも意外とノリノリで趣向が変わったか?! そして宴会は・・・コドモたちが予想以上に激しく踊りまくり、ハナにいたっては全身でノリノリで大人も大盛り上がり。ハナとユウリは「ぞうさん」「しょうじょうじ」「チューリップ」「アンパンマンマーチ」などなど熱唱?して、その合間合間に「クレイジーケンバンド」やら「中森明菜」やら「サザン」やら「郷ひろみ」などが入って大熱唱。近隣のお部屋にはかなりおかしな団体だと思われたことでしょう・・・。最後の1秒まで歌い倒して2時間終了。あっという間だった・・・。ハナもユウリもママやパパの見たこともない姿に思わず数秒固まるシーンもあったけど、最後まで楽しかったみたい。もちろん私も大満足。うぅぅ、楽しかったよう。なんかこれで来週の納涼祭準備もまた頑張れる気がする!
家に帰ってすぐベッドに入ったハナは「明日もまたカラオケ行こうね」と言いながら眠りに就きました。