「ママのオナカの中にはねオトウトがはいってるの」

ハナがお姉ちゃんになる。弟か妹かはまだ分からない(ハナによるとオトウトらしい)けど、来春早々に我が家に新たに家族がやってくる。ただ今、妊娠13週。今日の検診も経過は良好。ベビーちゃんの座高は78mmくらいで、足をバッタバッタ動かしていた。つわりはハナの時より明らかに楽・・・なのは多分忙しくしているせいもあるかと。でも妊娠6ヶ月のときまで神田に通勤していたハナの時より体への負担も少ないと思う。
二人目は友達の妊娠だって随分早く週数が進むように感じたものだけれど、自分ならなおのこと。毎日あれもしなくちゃ、これもしなくちゃとドタバタしていたらあっというまに日が進んでいく。でもハナのときのようにじっと横にあってなーでなーでとオナカをさすって過ごすことも忘れないようにしたい。
ハナの時とはまた違う妊婦生活を楽しもう。


ハナを妊娠していた2004年はドえらく暑い夏だった。そして今年も同じような気象条件で強烈猛暑になるとかならないとか? なぜ妊娠に合わせて猛暑? 妊娠したら今年の夏は日本で大人しくしていようと思っていたけれど、そんなこんなでやっぱり今年もロンドンへ行くことにした。納涼祭が片付いたら逃げるように?渡英決定〜。
と、いうことを病院で医師に報告したら3ヶ月という期間に若干引かれ?、4週に一度は検診を受けるように指導された。順調なら受けなくても・・・とかちょびっと思っていたなんてとても言えない!
実家で妊娠生活を送ることが出来るのは気持ちが楽チンだけど、往復のフライトは長時間なだけに今から緊張している。とにかく無事にいって帰ってこられますように!


ハナはママのオナカにぺターってくっついて「ベビちゃーん」としょっちゅう話しかけている。いいお姉ちゃんになるね(*^_^*)


Week_7 心臓がパクパク動いてのが見えたころ


Week_9 もうヒトの形してます


Week_13 後ろ(?)寝姿で足はバタバタ動いてました