ヴァージニアウォーターへ

今日はロンドンの夏、今年初めての?というくらいの陽気。30度を越え、夏日となった。せっかくなので玄米でおにぎりをつくり、お茶やアカネちゃんが焼いたニンジンケーキを持ってピクニックへ。秋になると栗拾いを楽しむことが出来るヴァージニアウォーターへ。ウィンザー城の広大な敷地からずっと続いている森の一部であるこの公園は強烈に広い。2歳児を連れてなどとても一周できない大きな池(湖?)をぐるり散歩できるようになっている。駐車場はもうすぐ満車になりそうな混みっぷりだったけれど、公園の中は広大なので人が沢山いるという印象はなく、みんなが思い思いにピクニックや散歩を楽しんでいた。ちょうど昼時に到着したので、まずはお弁当で腹ごしらえをしてその後でゆっくり散歩を楽しんだ。沢山のヒトが水遊びをしていてシュウゾウウはとっても入りたそうだったけど、今日はお預け。ひたすら森林浴を楽しんだ。玄米を食べて森林の中を散歩だなんて、なんてステキな妊婦生活!
もちろんその間ずっとハナとシュウゾウの仲裁をし、足が止まらないように励まし続けて、の散歩なのだけれど。