ホルモンのせいでしょうか?

今日はカズマ一家は家族3人でお出かけ。午後クミちゃんが買い物に出かけ、私は家でハナとお留守番。そうしているうちにシュウゾウたちが帰ってきた。すると、帰ってくるなりハナとシュウゾウがちょっかいを出し合って衝突。あぁ、もう、うるさい!!! そしてちょっと目を放した隙に二人叩きあいになって、私が止めに入る直前、ハナがシュウゾウの腕に噛み付きそうになった。それを寸でのところで引き剥がし、そのまま脇に抱えて自分たちの寝室まで一気に駆け上がった。「噛んだらいけないって何度もいっているでしょぉぉぉーーー!!!!」と激昂してしまった。そしてこの間のアカネちゃんよろしく、私も怒りで感情が高ぶりすぎてそのままダーダー、泣いてしまった。怒られてメソメソしていたハナはママの涙を見て、更にエンエン泣き出す始末。噛まれそうになったシュウゾウはとっくにケロッとしていて、カズマと一緒に部屋をのぞきに来てくれた。カズマに背中をさすられて私は何とか気を沈めた。ハナは泣き止んだらもうシュウゾウと遊びだしそうな感じになって、私一人なんだか馬鹿みたいに気分になってまた悲しくなってしまった。なんかこういう感情の高ぶりとかって、妊娠ホルモンのせいなんでしょうかね?