散歩

天気もよかったので、家族で2台の車に分かれてドライブ。家から40分ほど北上したところにある森に散策へ。私は初めての森。クミちゃんとダダが二人でドライブの際偶然見つけたらしい。人がぜんぜんいなくて、とても静かで、歩くところはそれなりに整備されて歩きやすいし、ヴァージニアウォーターなどとは少し植物の種類が変わっていて、雰囲気が違う素敵な森だった。空が隠れるくらい高く松が生えそろっていて、地面は一面松ぼっくりだらけ。シュウゾウもハナも拾ったり蹴飛ばしたりダダとカズマに倣ってはしゃぎまわっていた。大きな木を彫りぬいて作られた彫刻が行く道々に隠れていて、途中見つけた猪の親子は本当によくできていた。ハナとシュウゾウは小さなウリ坊にまたがって喜んでいた。
散歩の後は近くのパブでSUNDAY ROASTを楽しんだ。日曜の昼ばかりはこども達もパブの中に入れるので、8人でテーブルを囲んでお腹いっぱい食事を楽しんだ。ポーク、ビーフ、ラムのローストを4皿に、パブの特製サンドイッチを2皿。とっても美味しかった。ヨークシャープディング、久しぶりに食べた…。