ハナ、初めての牡蠣

夜ご飯、昨日買った牡蠣を酒蒸にした。おいちぃ〜♪ ハナにもあげてみたら「ハナの好きな味じゃないー」と難しい顔をしてベー。「もったいない〜。はい、これはママの責任」とダダに食べさせられた。ビ、微妙・・・。最近、海老の美味しさに目覚めたハナは海老と聞くと躊躇なく食べるようになった。同じ魚介だし、と思ったけど、牡蠣はやはり大人すぎたか? 海老はアレルギーが怖いのでなるべく食べさせないようにしていたのが仇になり「ハナは海老が嫌い」と頑固にはねつけていたのだけれど、この間Saterday marketで買ってダダが料理してくれたマダガスカル何チャラという海老がえらく美味しかったらしく、それ以来すっかり海老好きに。まぁ、食べ物アレルギーはこれといってなさそうだし、食べられるものが増えたのは歓迎。食べ過ぎなければいいか、と私も思っている。牡蠣の美味しさに目覚めるのはいつでしょうねー。ちなみにママはまだ生牡蠣の美味しさはわかりませーん。