28週、妊婦検診

帰国したらすぐ来て、と言われていたので今日は帰国後最初の妊婦検診。ハナにママが診てもらっている間、一人で待てる?、大丈夫かな?と念を押して「大丈夫!」という言葉を信じて、いざ。しまじろうの本も持って行ったけれど、ちょうど待合で「魔女の宅急便」をやっていたのでハナの注意がそちらへ。ママの検診中も一人でママのバッグを守りながら待っていられた。スバラシイ!
オナカのベビーは頭や身長など問題なく、ただ胴回りがやや細め、ということだった。残りの2ヶ月で平均に届いてくれればいいけど、という話で次回2週間後の検診時にも気になるところ。ちなみに性別は相変わらず不明のまま。うーん、名前の候補、男女両方用意しなくちゃいけないね・・・。