病院ハシゴ

朝一番に小児科へ。朝起きて来たとき、昨日の薬が効いているのか、胸に塗ったヴィックスと喉タオル巻き療法が効いているのか、症状がいくらかマシな気がした。ひいてから既に2週間以上ゲヘゲヘ言っているタカチャンよりも治りがスムースな気がするのはワタシだけ? 若いから(笑)?
小川で薬をもらい、先生に勧められてインフルエンザの予防接種の予約も入れた。それまでには治ってるだろう。出たついでに皮膚科も受診。塗り薬と飲み薬を補充してもらう。皮膚科は「オナカもしもし」も「おくちあーん」もないのでハナは始終リラックスモード。帰りにヨーカドーでたこ焼きを食べて帰った。いや、しまじろうの付録で「お砂場セット・たこ焼きスコップ」が来てたから、実物を教えてあげようかと。そういえば、ハナ、タコって初めて食べるんじゃ?