アイちゃん、お宮参り

先月誕生したシュウゾウの妹、アイリちゃん。誕生からあっという間にひと月たった。今日はお宮参り@伊勢山皇大神宮。シュウゾウがお宮参りをした神社だ。心配していたお天気は見事に回復して、ぽかぽか陽気。スバラシイ! 境内は紅葉がとてもきれいで、初冬らしい青く高い空。ハナが誕生した時に作ったセレモニードレスを着てくれたアイちゃんは超ラブリー! ハナのときは寒空だったか、確か上からおくるみを巻いてしまい、ドレスがよく分からなかったけれど、今日は暖かかったのでドレスだけで十分いけた。やー、なんかうれしーな〜。
ご祈祷はつつがなく済んで、今日はなぜかハナも『ペコリ、ペコリ、パンパン、ペコリ』がうまく出来た。広くてステキな境内なので、たくさん写真を撮ってから、ランチを予約したインターコンチに移動。カズマとアカネちゃんが婚約の際、家族で顔合わせをしたレストランだ。懐かしい! そして2人が予約していてくれたお料理は、相変わらず素晴らしく美味しかった! ゴチソウ様でした〜!
それにしても「お子様プレート」2700円は高すぎでしょう。ハナとシュウゾウは、単品のやわらか五目焼きそばを半分こ&親からおすそ分けで十分。