のんびり

今日は一日ひたすらのーんびり。ハナは食欲が戻ってきたものの、すごい鼻水は昨日に引き続き相変わらず。私も割りとオナカが張りやすくなっているので、こんな日は家でひきこもり。あ、でもハナは出勤前の和ちゃんと短い買い物に出かけたか。
日中はハナとレゴで遊びつつ、合間合間に持参したHBで暇つぶし。成形でシナモンレーズンパンとモカ食パンを焼いた。夕方から間がもたず(笑)、テレビ観賞に甘んじた…。和ちゃんが意外と早いご帰宅だったので、ハナも元気を取り戻し、私は夕飯のときに聞いて欲しかった色々なことを沢山おしゃべりできてとても楽しかった。やっぱり遊びにきてヨカッタ!


ここ何日か?、ハナはなぜかして欲しいこと、しなくちゃいけないと分かっていることに対してまず拒絶の態度を示す。「あらそう。じゃあ別にしなくていいよ」と引き下がるとすごい勢いで、時に泣きながら、やっぱりやる〜、とか、やって〜、とか。何なんだ…?! つきあいきれず腹が立つときもあるけど、これも甘えの現れなんですかね?