ハナは日高大好き

最低な週末が明け、なんとか体調も復活してきた。今朝はそれなりに朝食も食べられて、ハナの顔色、機嫌も悪くない。予定通りヒロちゃんに迎えにきていただき、日高のタカちゃんの実家に遊びに行く。昨日行くはずだったのに行けなかったから、ハナは「なんで?」と残念そうだったから、行けてヨカッタ。ハナも準備に忙しくしていた。私も服やらなんやら手当たり次第と、和ちゃんに焼きたてのパンを!とか思ってパン焼きグッズ一式なども詰め込んだらすんごい荷物の量になっちゃったよ…。デキル女は荷物が少ない!を心がけていた時代はどこへ?
つぎはぎだらけの首都高+ヒロちゃんの車高の高い車でかなり振動がキツかったけど、なんとか日高までの長旅を無事敢行。往復に結局6時間かかって、ヒロちゃんもさぞお疲れのことでしょう…。ハナは途中ずっと昼寝タイムだったので、到着したらテンション高めで元気、元気。さっそく魅惑の納戸に自ら入って行って、念願だったメルちゃんのバギーを発見。もうどこに自分への贈り物がしまってあるか把握している辺り、笑えるというか、なんというか(笑)。
今回は初めて、和ちゃんのお風呂のお誘いも快諾して、楽しそうだった。なんか、遊びにくるたびに色々成長が見られて面白いな〜。寝るときまでずっと楽しそうだったハナを見て、やっぱり遊びにきて大正解だったな、と思うのでした。