Christmas Party in HIDAKA

金曜日、無事パパは出張から戻り、今朝カローラちゃんでお迎えに来てくれた。そして今夜はみんなでクリスマスパーティー! 午前中はのんびり〜して、午後ディナー用の材料を仕入れに買い物へ。日高で迎える初クリスマスにママは何気に張り切っていた(笑)! カズちゃんと一緒にゴチソウ作りにいそしんだ。メニューは、牡蠣のパン粉焼き、オニオンスープ、チキンのマーマレード焼き、野菜のラザニア風、温野菜サラダ。クリスマスケーキは赤坂TOPSのチョコレートケーキ! チキンはアオハタのマーマレードジャム165g一瓶に、醤油50ccとにんにくのすりおろし小さじ1を混ぜて数時間漬け込み、オーブンかフライパンで焼くだけ。簡単美味しい!
ゴチソウはみんなのオナカにあっという間に納まり、みんな大満足。ハナもよく食べた。ケーキの時間、タカチャンがロンドンで仕入れてきたクリスマスクラッカーで盛り上がった。イギリスだったらクリスマスシーズンに必ずどこでも売られているクラッカーなのに、アメリカのクリスマスにはなかったらしい。意外〜。タカチャンが選んできたクラッカーをハナが家族みんなに配布。お楽しみに中身は、それぞれのニーズにぴったりで、ハナ配るの上手だね〜、と大盛り上がり。こういうイベントっていいな〜。