ハナ、3歳のクリスマスイブ

日高のうちでは昨晩のクリスマスパーティから一夜明け、すっかり普通の日モード。でも今日がサンタさんがやってくる日だよね〜。いつも日高から帰るのと同様、今回も夕飯&お風呂まで済ませてから帰路につくことに。3連休の最終日だから混むのかな、と思いきや、高速道路は全ルートとっても空いていてビューンと家まで帰ることが出来た。普段なら寄らないところだけれど、さすがに一気に帰るのはしんどいので、途中大黒ふ頭のところにあるパーキングで休憩。クリスマスのイルミネーションがとてもきれいで、せっかくだから、と寝入ったばかりのハナを起こしてしまった(笑)。それよりもっとママが感動したのはトイレのきれいさだったんだけど(笑)。
家に着いてハナはトイレを済ませオヤスミなさい。明日になる前に寝ないとサンタさんがこない!と急かしてベッドに入れたら間もなくスヤスヤ。今年はどんなプレゼントかな?