ハナのトイレ事情

今朝起きてきたハナに「トイレいっといで」といつものように声をかけたらすんなりトイレへ。ところがなにやらごそごそした後、「ママー、びしょびしょだ」と。へ? なになに、寸前で漏らしたか? と思ったら、違うぞ・・・。オモラシだ〜。パジャマ上下もスリーパーも全部びちゃびちゃ。全部脱がせてそのままシャワー。被害状況を確認しに私たちのベッドを見に行ったら、2つのベッドマットレスの間に寝ていたハナの寝ていた通りにびしょびしょ。昨日の鼻血に続いて今日はオシッコか・・・。結局2日でベッドマットレスからデューべカバーまで全部洗う羽目になった。ま、天気がいいからいいけどさ。最近オモラシ、多いんだよね。なんでしょう? 怒られ毎日で微妙に不安定?
そして夜は夜で、用を足した後ウォシュレットのスイッチを触ってしまい、シャワーをお腹らへんに浴びてしまい泣いていた。うーん、それは大人もやだよね。