ケイゴ、予防接種 その3

今日は三種混合の2回目。BCGに始まって毎月のように予防接種をこなしていかなくてはいけない忙しい0歳児。出だしこそ39度の高熱にびびったけれど、今のところ順調にこなしている。
今日は左腕。もう2ヶ月近く前に受けたBCGの跡がまだかさぶたになっていて痛々しい。一瞬顔をしかめたけれど、泣けばすぐに飛び出す涙も出ず、強い、強い。うっ!と感じた瞬間にはもう終わってるんだろうね。
ハナとママもついでに風邪の症状で受診して母子3人で病院を後に。帰りに赤ちゃん本舗に寄って離乳食のコーナーをウロウロ。懐かしい〜!と見て回り、便利そうなのを2、3種類買ってきた。この間ポテトサラダを作るためつぶしたポテトを少し口に入れてやったら食べたので、ケイゴ的に多分もうReady to eat(笑)。


そして後で発覚したのだけれど、金井幼稚園のジャンボをすっぽかしていた・・・。カレンダーにちゃんと書いてあったのに。大丈夫かな、私?