hahaha_cafe Open!

夏ぐらいからずっと温めていた企画を実施。うさぎ組ママたちに向けて、今回はカフェを自宅でオープン。子連れでゆっくり美味しいお茶とスイーツを楽しむ機会が少ないママたちにゆっくり楽しんでもらいたい!
と、いうことで仕込みに丸1日半かけて全6品を作りました。
Apple crumble cake
★Black cocoa ralled cake with chestnut
Pear tart
★Moca Dacquoise
★Rich Scone with handmade butter, handmade fig jam
★Rye bread sandwiches (wateress&mayo-egg、ham&cheese)


生クリームをクオカで1L買ったので、スコーンにつけるバターも手作り。手作りバターってやってみたかったのでちょうど良かったです。そしてこれが大好評♪ ほのかな甘みであっさりしていて美味しかった〜。イチジクのジャムも大好評でした。
洋ナシのタルトは生のラ・フランスをコンポートにしたものを使って贅沢に作っちゃいました。ダックワーズにはさんだモカ風味のバタークリームも初めてにしては上出来だったかな?
9人のママをお客様に迎えて、お持ち帰りいただいたものも含めて全部きれいに売り切れました。みんなが褒めてくれ、すっかり気をよくしたので、クリスマス前にもう1回やりたいな〜♪