親子アイロンビーズデー

クミちゃんの具合は回復せず、泣く泣く忘年会は諦め、欠席。朝からのんびり休日モード。クミちゃんをおうちに残して、タカチャン、ハナ、ケイゴと4人で近くのブックオフへ散歩にいく。タカチャンが何冊かマンガを買って、私は小嶋ルミさんの製菓本と、製パンの本を購入。ハナは字の多い(笑)若草物語ほか数冊。帰りにロイホでランチを食べて生協で買い物をして帰宅。
そしてケイゴを除く全員でアイロンビーズで作品製作に熱中。お題はクリスマスモチーフ。タカチャンが「あわてんぼうサンタと、そりを引くトナカイ」というタイトルで大作を完成させた。ハナとクミちゃんはクリスマスツリーを合作。私はクリスマスプディングやらキャンディステッキやら雪の結晶やら。全部並べて飾ったらかなり可愛いデコレーションになった。完ぺき主義なタカチャンは出来上がった作品に何箇所か不満なところがあるみたいでブチブチいっていたけれど、なんの、なんの。なかなかスバラシイと思いますよ?



黒髪のエンジェルをママが作成。茶色と金髪はハナのアレンジ作品。全員髪形が違う可愛い作品になりました〜。